三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

BMS復帰

アーケードをずっとやっていました。

X-DENが解禁して実感したことは

手首皿では灼熱地帯を超えられない

そう分かってから手首皿を崩して小指で皿を回す練習を繰り返した

そして決してBMSをここ2か月はやらなかった。

DAOコンの皿に慣れるとACの皿が下手になるからだ。

そして運指を崩す練習…モチベ維持のためにスコアを取る練習…

 

ハイブリット運指をやって理解したことは

難しくないLv12なら鳥を出せるようになったこと。

あれほど難しいと苦手意識を持っていたLevel Oneをほぼハード安定したこと。

 

もともと単発がそこそこ光らせられたのでそれも相まって鳥埋めに勤しんだ。

そして地力の低下を実感した。ここで提言したい。

 

運指を変えた場合、スコア力と地力は比例して成長はしない。

 

どちらかは落ち、どちらかが伸びるものだと思える。

しかし、皿を回す感覚を思い出したのは間違いなくプラスだったと思う。

 

が、新曲のボス曲がハードできなかったくらいに地力低下するのはマズい。

Lv12を100曲鳥やX-DENハードの後にBMSに復帰しようと思ってたが予定を変更してBMS復帰した

 

なお、それに伴ってアカウントを再作成、★10ハード埋めからやっていく

なぜハードかというと、どれくらい地力が落ちたのか詳細を知りたいからである。

かつ、どういった傾向の譜面がクリアできてないのかも知れる。

 

今日は1時間でヘトヘトになった

ハード:17

未クリア:8

18 Continent Storm [ANOTHER7] FAILED 1 5097/6299
19 Angel dust [7key//Maniac] FAILED 1 9453/12081
20 A c i - L - An...um... FAILED 1 6976/7540
21 IRREPLACEBLE THINGS [NANATHER] FAILED 1 2384/4875
22 Ultimate Weapon [F] FAILED 1 4026/4195
23 Leviathan (SP HEXAEMERON+) FAILED 1 2328/5311
24 End Time -Extra- FAILED 1 3600/8503
25 Ready to Go (^ω^) FAILED 1 3656/3966

正直、ここまで落ちてるとは思わなかった。恐ろしい。

 

ただ、地力は3日で戻るの原則からおそらく今週中には発狂7段程くらいには戻れるかと思われる。

 

そうだといいけど。