三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

出来ないことは出来るまでやり続ければ出来る★20.88

★20.64→★20.88

5/6

f:id:suqne:20190506020945p:plain

 

5/20

f:id:suqne:20190520014312p:plain

 6/2

f:id:suqne:20190603011203p:plain

少しずつ、出来るものからコツコツと。

 

報告が2つ

f:id:suqne:20190603011635p:plain
・MareNectaris(A)ハード

OP:乱 バス:5

正規ミラーに癖がついて苦節半年ほど、やーっとこさハードしました。

何度も諦めかけました、この曲の存在が本当に怖かった。

ハードクリアのコツは

 

この曲をやらないこと

 

乱でBP80~100とか出るうちはマジでやらないほうがいい。近いようで遠い。

この曲を地力なくクリアギリギリのラインでやるなら4桁回は覚悟すべき

結局、乱で地力でねじ伏せれるくらいに発狂BMSやるしかないと腹に決めてACから離れたことが大きかったのかと。実際、めちゃくちゃ押せてたと思う。たぶん★17とかハードつくくらいになっておくのが前提。発狂九段とか、G.N[H]、亡き皇女の為のセプテット [NORMAL]ハードあたりが目安?正直わからん。人による。気持ちの問題。

実際、この曲やる前にエクハ埋めしてうわー結構指動く、譜面見える~って感じだったので久々にやってみるかってノリでやった。気持ちの問題。

プレイ回数は恐らく通算300回ほど。指の負担が凄すぎるので粘着はマジでおすすめしない。トールハンマーディアボロのように正規でうまく餡蜜ハマってハードが一番理想だと思う。粘着はするな、俺のようにはなるな。気持ちの問題。

BP61でハードってどういう感じなのか分かりませんが恐らく低空飛行な部類かなと思います。正直、このBPも参考になるか分かりません。なんでハードできたんだ。

 

残り、X-DENと黒イカ。30歳まで2か月程ですがペースを落とさずに狙っていきます。

 

そしてもう一つ

 

bmsganbaru.hatenablog.com

・皆伝を目指してた人が皆伝に合格

ずっと努力は見ていたので素直によく頑張った、おめでとうという言葉しか出ない。

 

そして彼は気づいたと思う

ここからが本当のスタートであると

 

自分はまだ全白していないけど、幾度の壁がぶち当たってくる。

・地力Sへようこそ、アルマゲ、PP、ナイン、黒ペン、コンフィ、エレクリ、シグムンド

・当たり待ちで苦しむゴビヨ、アイズ、ゴアヘ、嘆き

・早めに埋めとけFAXX、Y&CO is dead or alive

・大階段ディアボロトールハンマー

・ラス殺し疾風迅雷ダリア

・義務教育にこんなのはなかった、NZM、タイピCN

・皿、皿、皿、Level One、Plan8、灼熱

・一世代前の大ボス、卑弥呼、冥

・そしてどうにもならないネクタリス

 

皆伝合格後、これらの壁が必ずいつかは立ちはだかるだろう

そして俺はこれらの壁を越えてきたから言える言葉がある

 

出来ないことは出来るまでやり続ければ出来る