三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

地力戻し2日目

https://www.youtube.com/watch?v=DtNWIjGm7qE

土曜に集中してやろうと思って。

 

発狂六段と七段は何も危なげなくいけました

 

そして★10の成果

 

39 ラス・リグ (---) FAILED 1 862/7485
40 Ruins Ray (Assaultics) FAILED 1 6050/7244
41 phyla (SABOTHER) FAILED 1 5981/6202
42 Little "Sister" Bitch FAILED 1 5299/9999
43 Flowers (802 edit) FAILED 1 6643/6899
44 Cry-for BMS Mix- [7KEYS Maniac] FAILED 1 3454/6811
45 Continent Storm [ANOTHER7] FAILED 1 5097/6301
46 Angel dust [7key//Maniac] FAILED 1 9453/12084
47 A c i - L - An...um... FAILED 1 6976/7544
48 IRREPLACEBLE THINGS [NANATHER] FAILED 1 2384/4876
49 Ultimate Weapon [F] FAILED 1 4026/4198
50 Leviathan (SP HEXAEMERON+) FAILED 1 2328/5316
51 End Time -Extra- FAILED 1 3600/8509
52 Ready to Go (^ω^) FAILED 1 3656/3969

正直、全盛期でもハズレを引いたら落ちかねない曲群だと思うんだけど…

 

落ち方に共通して「BADハマリ」が起きていることに気づく

そして上記の曲群はハズレ譜面を引くとBADハマりを招く曲ばかりだ

 

つまり、運指と認識の仕方が変わって「しっかり押そう」という気持ちが

集中力を乱す要因になっている。

 

1ノーツに対して100点を狙うのはスコア狙いの時だけ。

GOOD以上で拾えばいいので70点でいい。

常に100点を狙うとところどころで0点(ミス)が生じる

 

全ての譜面を70点で取ることがまず重要になってくる

(こうすればBADハマリからの修正やあんみつでの対処に意識が向く)

 

大体、★10だとしてもしっかり押せないとこは押せない物量が降ってくる

指に力を込めず一定に、ただただ譜面を見て処理する…

 

その意識さえ戻れば地力が戻ってくるのはすぐだと思われる

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4163904956/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_.FGSCbJVSMHQX

 

あとこの本を買いました。

読み終えたら要約と感想を書こうかな