三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

☆12を約1ヵ月で50曲くらい増やした話

周りの同じ地力の人と比べて極端にレベル12のFCが少なかった自分。

「まあ、狙えばつながる曲結構あるけど」って感じだったので

実際に集中して埋めていけばどんなもんなのか気になったので実践してみた。

 

4月頭

5月頭

50曲増えた。

肌感で、1回のプレミアムフリーで1曲繋いでたかなーくらいの感じです。

 

とりあえず、やったことを記します。

 

▼フルコンしようとする曲をひとまずビンゴカードを作る

 

ビンゴはCPIの低い順に追加していっていた。



ゲーセン行った時のルーチン

・厚着をしていく

指が温まる前に体が温まってればそんなにウォームアップせずに済む

・1クレ目はハザードでレベル8,9,10,11とやる(できるだけCNがある曲

筐体のコンディションを確かめる、抜けや多重してたら店員呼ぶなり筐体変えるなり

・2クレ目以降はPFでひたすらビンゴで単曲粘着

初回はEXHを1回通してCBがどれくらいになるか見る、また数回程度で諦めず5分はせめて粘る

・ビンゴカードは全部埋めなくてもいい

6割~7割うまったら次のカードを作る。苦手意識ついたら嫌だし何より飽きるんだもん。

 

繋がった曲たち(オレンジ色)

 

正直、今の地力だったら「繋いでも普通」みたいな感じのものをちゃんと埋めた

といった結果のような気もしつつ、積み重ねた成果は嬉しいものである

 

地力を伸ばすことでフルコンにかかる労力は減ると思うので

地力伸ばし→FC埋め→クリア埋め→地力伸ばし

とやっていって、気が向いたらスコア詰める みたいな感じになりそう。

とりあえずペースが落ちるまではフルコン埋めを続けようかなと思います。