三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

人生を豊かにする鍵は少しの勇気と好奇心

今日はBMSやりません、明日やります

理由はやる気が無いからです

 

タイトルにある言葉は僕の人生における教訓であり、真実です

自分は人を楽しませるために企画し、計画し、遂行し、調整する

そんな仕事や生活を送っています。

 

そこで必要な要素としてまず"探求"するという意識を持たないといけません。

これを生み出す種となるものが「好奇心」です

 

そしてそれを行動に移す「勇気」が必要です

しかし、追い込まれたりしたときに勇気はそこまで出せません

 

だからこそ「好奇心」が必要なんですよね

その好奇心がひねり出した勇気を行使するだけです

 

好奇心は誰しもあります、人間には想像力がありますから

分かりやすく言うと

「こうしたらどうなるんだろう」

「こういうことなんだろうか」

「仮にこうだとして~」

といった部分です

 

超能力者でない限りは未来など分かりませんが

想像したりはできますよね

 

好奇心を働かせて少しの勇気を持てば

未来を"創造"できるんです

 

作り出すことができるんです

ただ上手い事を言っただけと思ってますか?

 

これは本当の事です

 

また、勇気を出すための好奇心の必要度が高い人も居れば

低い人もいます、そして好奇心が出る量は人それぞれ違います

質も量も違います

 

出す為のエネルギーが多く必要な人、少なくて済む人

これも人それぞれです

 

環境や育ち方、生まれ持った知能にも左右されます

 

気持ちが落ち込むと

自分の未来を決めつけて

悪い方向にばかり考えてしまいます

 

それを吹き飛ばすような好奇心による勇気を持って

「敢えてやってみてください」

 

僕は法律で定められている違法性のあること以外は

何をしてもいいと思ってます

もしかしたら誰かに怒られるかもしれません

恨まれるかもしれません

そんなもんしょうがないです

常にトレードオフなんです

 

「どうせこれ以上悪い方向に向かない」と思うまで

思いつめて、自分を追い込んでみてください

好奇心と勇気は沸きます

そして、一つ、人間として強くなれます

 

人間、馬鹿と天才は紙一重といいます

行動する勇気があるかないかなんです

やらずに後悔する人生を送りますか?

 

それに、得られるリターンは必ずあります

 

今世の中に出回るものは好奇心が成したものです

 

好奇心溢れている状態の人はもはや無敵です

 

いつでもどこでも「お●んこ!!!!」と叫べるような気持ちで生きていきましょう

 

きっとあなたの人生が豊かになります

 

ここまで読んでくれてありがとうございました