三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

目標を決めたら必ずスケジュールを組むこと★13.74

★13.58→★13.74

13日目:★13 を 1 週。点滅★11 を 1 週

www.youtube.com

★13未クリア

乙女ノススメ! (Lovely)
AVALON [IIDX]
DQⅢ Battle -Hyper-
白と臙脂のオモチャバコ [DELAY]

 

あとノマゲ済みのを5曲ハードした

明日の★13一周をどうしようかなこの5曲、扱いについて悩んでる

時間に余裕あればこの分を下位曲のハード挑戦権に回そうかなとか思ったり

いくらハードが不要と思っても

練習にならない曲を増やすにはハードランプは必要

正直、ハードできる曲は練習にならないから必要ないと思う、他の苦手な曲に時間を割いたほうがいい

それが目的になったら本末転倒だけど

 

僕が以前ハード埋めをしてた理由は全白するにあたってゲージ減少する事に対するメンタルを鍛える為にあったけど効果があったのかは知らない、地力はそこそこついたはず

 

以下駄文

 

目標について

 

目標を決めたら必ず実施すべき3つの原則がある

 

・練習スケジュールを組む
〇日、〇ヵ月、〇年以内と決めて、内訳を埋める
闇雲にやっていては成果は望めない
人間はコンピューターと違ってどこまでもだらけることができる


・どれくらいの進捗を見込めるか明記する

定めた目標が大目標だとしたら、中目標と小目標を決めて
ここまでにはこれくらいの成果となるという憶測を立てる

 

・アウトプットする場を作る

カタチとなるものは人の目に触れる場所に置く
自分の場合は配信アーカイブやこのブログ然り
一つのコミュニティと化すくらいいけば理想
コミュニティの中に作るのもあり。その手のSNSは多くあるはず。

 

以下は僕の人生のテーマみたいなもんですが

目標を決めた時、すでに半分は叶っている

あとはやるか、やらないかだけ
やるぞっていう潜在的な心の中の声に耳を傾けて
できることを全てやり、最善を尽くす事が大事かなと

matome.naver.jp

格言ですね。

 

変な話ですが、諦めるってことは悪くないです
諦めず頑張るってのが日本では美徳とされてますけど
途中で振り返ってみて「自分には必要ない」という心の声も大事なんですよね

 

答えは一つじゃないから人生面白いと思います