三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

音ゲーを通じて思う事

別に意味はないけどただ語りたいだけです

昨日今日とアルコールが入ってしまったのでBMSはお休みです

酔っていると何の成果もリセットされます

 

やるだけ無駄

 

音ゲーでもなんでもそうなんですけど

良いモノは入念な良い準備から始まる

そう信じてならないです

 

自分が「こうなるぞーこうやりたいなー」ってこと

まあ結果を出すでもなんでもいいんですけど

一歩先を行く人の何が違うかっていうと

”準備”なんですよね

人間関係が絡むなら根回しというか

ネゴシエイトって言葉が似合うかもしれません

 

まず、土台を作ることなんですよね

 

じゃあ土台作り何が必要なのか

過去のエントリにもあるんですが

suqne.hatenablog.com

まさにこれですね

 

なりたい自分になるためにプランを作る為にもこのメンタルは不可欠です

自分がBeatmaniaIIDXを全白しようとするにあたって

・DAOコンの基盤を新調

・他の趣味を全て捨てる

・苦手な事に全て向き合う

・毎日2時間練習する

これらを実践しました

 

逃げ道や言い訳を塞ぐためです

 

敵は誰でもなく、いつでも自分なんです

 

自分のやりたいことを途中でやめないことだ。多くの人は自分の求めることがかなわないと途中でやめる -マイク・タイソン

 

 

仕事も20代の内は

言われた事を完璧にこなす

で通そうと心に決めています

 

つまり3ヵ月で発狂皆伝メソッドも

何の邪念も受け入れずただやり続ける

を通すという事に通じます

 

鍛錬を持続しながら臨むことだ。それができなければ、どんなに才能があっても意味がない ーマイク・タイソン

 

そしてこの続きがあるんですが

用意されていた事だけをやるだけでは成長はない

最終的に自分で考えて動かないといけないんですよね

機械的な作業で楽をしてはダメなんです

 

すべからず目標を高く持つ事です

目標のない人は腐ります…

スマートに目標を達成したいなら、最初に思った目標よりも上の目標を立てるといいですね

 

俺はドリーマーだ。スター(成功)を手にするために夢を見なければならない。もし星に届かなければ、雲をつかんでやる

 おやすみ