三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

ソリューションツールを作ろう★13.87

★13.74→★13.87

14日目:★13 を 1 週。

www.youtube.com

 

隣の家がなんかガタガタドンドンうるさくて集中できんくて1時間半で終了

明日以降頑張るわ、どうせ今日一日だけだろうから

未クリア

★13

AVALON [IIDX]
DQⅢ Battle -Hyper-

結局この2曲が残った

Leonidsはハード普通にいけそう、低速だけ上手いかもしれない

 

以下活動

本家の☆12、発狂難易度だとどれくらいか

をつけていこうかなと思う

これにより、ACをやっている人がBMSを導入したときの敷居が下がる、どこらへんをプレイすればいいか分かる

かつ、効率的な練習メニューを作成することが可能になる

そしていくつかの質問形式にしていくつか用意された練習モデルの中からどれが最適か呼び出してくれるものを作る予定

・現段位、達成率%

・ハード、ノマゲ、イージーしているかどうか(質問形式)

・目標とするもの

・目標に対する期間(1ヵ月がいいか、3ヵ月か、半年かなど)

を入力していくだけで作れるものにする予定

モデルデータが不足しているので何らかの方法で取っていきます。

 

孫氏の有名な言葉に以下があります

彼を知り己を知れば百戦殆からず。

~彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆し~

(敵と味方の実情を熟知していれば、百回戦っても負けることはない。敵情を知らないで味方のことだけを知っているのでは、勝ったり負けたりして勝負がつかず、敵のことも味方のことも知らなければ必ず負ける)

 

まずなにより自分を知る事、倒すべき敵を知ることですね。

RPGでも倒せるぎりぎりの敵を倒して多くのEXPを得ることを繰り返したほうが効率よく成長させれる(たぶん)

そう、他の身の回りの事でも何ら変わらないと思います

 

自分がどれくらいの立ち位置に居て、目標はどれくらい遠いのかを知ることで
あとは勝手に練習メニューを呼び出してくれます

 

3ヵ月で発狂皆伝は存在しますが〇ヵ月で皆伝だとか〇ヵ月で全白だとかはないもので
そういうのがあれば楽なのになと思って作ろうと思う次第