三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

明日が本当に休みなのか不安になった★12.81

★12.68→★12.81

10 日目:★12 を 1 週。点滅★12 を 1 週

★12も4週目です

今日は残業もあり、疲れているので1時間半だけ。残りは明日に回します。

もちろんBMSも調子が悪かったのだけど、1時間半もやれば成果は出る。

むしろ成果が出なくてもやり続ける事が肝要なのである

 

★12残り未クリア

Quad Queens [ANOTHER]
Ms.Naive Princess [RAFFLESIA]
迦具土 -REVENGER EX-

 

典型的なラス殺しだけが残った

迦具土いつもハイスピをAVERAGEにすんの忘れる

 

ノマゲも結構埋まった、リコメンドの上昇がそれを示している

 

あとプレイの合間に対象固定の運指に戻してプレイしたんだけど

違和感通り越して嫌悪感を感じた

つまりもう引くに引けなくなった、手首皿完全固定erと申します

 

こんなスパルタ、10日も続いたわけなんだけど

時間数にしてみたらまだ20時間くらいなんだよね…

プレイした回数は548回、曲数は195曲

数字で見るだけだと全然やってないように感じる

 

以下駄文

 

勉強は「理解できる」か「理解できない」かの二通りしかないんだけど

競技的な世界となるとなんていうかスポーツになる。

 

つくづく、BMSとか音ゲーの類って、勉強の枠に当てはめると

そろばんに似てる

アレは段位もあるし。指も動かす。

数字を認識して計算していく。譜面を認識して指を動かす。似てるよね。

 

そんな感じで暇な時にそろばんの動画みてるとそろばんまたやりたくなってくる。

確か小学校3年の頃に珠算と暗算が3級かそこらだった気がする。

(たしか4年生ごろに英語もやるっつって公文式に切り替えた)

 

飽きて他の事をする性格は子供のころから変わってない。

ちなみに音ゲーも飽きてはほかのゲームに移るマルチゲーマーだった。

 

DDR、SDVX、ギター、ドラム、maimai、ノスタルジア、チュウニズムなど

ぶっちゃけ色々やりすぎでずっとIIDXだけやってりゃよかったと後悔してる