三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

出来ない事に向き合い続けるのが練習である★16.62

★16.47→★16.62 

34 日目:★19 を 1 週。点滅★17 を 1 週

www.youtube.com

 

★17未クリア
Empress of Raizze [QUANDARY7]


★19未クリア
白の魔法の光 -magiclight7-
点、線、面、立体 多胞体
Blue-White Crazybits [ANOTHER]
conflict [INFELNO]
Wild Clown (7key-SA)
gravitronicⅢ
EXILE [EX]
Evangelize (Radio Edit) (SP FRIDAY)
End Time -to the death-
FUXXING YOUR BRAIN -Mind Blast-
Hypertext Transfer Protocol (SP WOONATHER)

 

神姫イージーした

f:id:suqne:20181217021046j:plain

gya.bmp

 

gravitronicⅢとEnd Time -to the death-はなんか物理的に無理

なんかギタフリIMIとかドリブンやってる気分になる

要するに中盤発狂過ぎる曲の見切りが無理過ぎる

 

と思ったらEnd Timeは★16.68らしい、おかしい。正規ミラー餡蜜なのか?

 

まあ明日から★20に突入です、まだ★19は当たればいけるって感触が強い

 

 

今日は

bmsganbaru.hatenablog.com

↑の中の人が僕の家にプレイ環境の参考にいらっしゃいました

 

まあ、成長していない事を多忙を理由にしていたのもありましたが
僕のプレイ環境を見て環境も理由であると思ってくれたみたいです
あと、フォルダ周回はそこまでやっていない模様

 

別に強制しないですけど、つくづく自分が実感していることは

1、クリアが目的で周回しているわけではない

2、できない事に向き合う為にやっている

3、発狂BMSは過程がすべて、本家は結果がすべて

ということ。

 

1、クリアが目的で周回しているわけではない

いろんな曲をひたすら「もう腕が限界、頭がパンパン」という状態になるまでやって

それでもなお限界付近を維持し続けることが地力の強化に繋がる

決してクリアが目的でやっているわけではない

下記が3ヵ月で発狂皆伝メソッドの一文

ランプは見ないようにしましょう(弱点克服の方針としては利用しましょう) ゲージ推 移だけを重視しましょう(1 曲 1 曲個別にリザルト撮影をしておくと精査に役立ちま す) イージーで 20〜70%をひたすら上下するようなプレイ が望ましいです。十段の やる穴冥のようなプレイは地力上げの観点からみると望ましくありません(喧嘩を 売る)

 

じゃあ何のためにやっているのかっていうか以下につながる。

 

2、できない事に向き合う為にやっている

昔、部活などをしていた過去がある人は分かると思うがひたすら同じ動きを練習する

かくいう僕も空手をやっていた頃は何か褒められるわけでもなく、ひたすら拳を振り続けた

野球やってた人だって、バットを振り続けただろう

サッカーやってた人だって、ドリブルし続けただろう

とりあえず、試合でやる行動のキホンのキをやり続けただろう

何の為か?試合で結果を出す為?上手くいくかどうかは分からないが

練習を重ねてひたすら自分に向き合い続けたはずだ

発狂BMSも同じ。結果が出せるか上手くいくかどうかは分からないが

練習でできない事は本番でもできない

仕事も新人の頃は下っ端の仕事をするだろう。いわば練習みたいなものだ。

その練習を完璧にこなした時に、責任ある仕事は降りてくる。

しかし、このゲームはプレイした内容がすぐ結果となって出る、それがアカン。

誘惑を断ち切っていこう、そして以下に繋がる

 

3、発狂BMSは過程がすべて、本家は結果がすべて

これはただ僕の価値観なだけかもしれないし、他の人は違うと思う。

あくまでこのブログは管理人は三十路までに全白する為に存在する。

本家を軸と置いて活動するならば

本家でできない事を発狂BMSでは存分にやるべき

ある程度のお金もあり、連コインして2時間近く貸し切ってIIDXできるなら発狂BMSを必要としなかったかもしれない

在るものは存分に活かしていきたい

限られた時間でどれだけ質の高い練習ができるのかで成長スピードは変わる

オギノユーヘイ先生の有難いお言葉↓

 時間は限られています、質の高い練習をたくさんやりましょう