三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

モチベーション無い=成長しない★11.60

★11.36→★11.60

5日目:★11 を1 週。点滅★10を1週

 

★10全イージー以上になりました。

あと今日は私用で外出していたので疲れもありまして1時間で終了です、明日頑張る

エネルギーを使ってしまったのでやる気がないんです。

 

★11未クリア

BIAS (ふつう)
Lambda Driver [ANOTHER+]

(ラス殺しなだけな気がする…

 

なんか今日は認識力を上げるという事の中での「考える事を少なくする」ということを徹底してプレイしてた。

ノーツの塊を「形」で認識して指をこう動かすっていう一定のパターンを把握して

それを実践するって感じ。特にデニムをランダムかけたような形。

f:id:suqne:20181118010116p:plain

例:皿のタイミングで⑤+⑦→⑥→⑤+⑦→⑥→⑤+⑦

をリセットしながら繰り返すっていうのをパターン化して動かす

この一定のパターンを形で認識して右手を動かす。

 

たぶんこれがブロック認識って奴なのかな?分からん

このパターンの引き出しをたくさん増やしていくことが大事になってくんのかなと

 

 

以下駄文

モチベーションってどうやって出てくるの?

って話

誰かが言ってた言葉に

「やる気はやらなきゃ出てこない」

ってのがあって。残酷な言葉だよなあ?

その「やる」をやるやる気が欲しいって感じだけども。

 

その為にはまずは1分でもいい、「やる」ってこと。

「やるぞ」ということを潜在意識に植え付ける。

 

BMSであれば

・PC点けたらすぐにできる状態にしておく

・練習メニューをいつでもスマホで見れるようにしておく

・目標を"書く"

という「動機付け」

「導入の容易さ」

を徹底することで成り立つ。

 

その「やる」をやったら大抵はやる気が出てくる。

但し、それでもやる気が出ない場合はその時やってはいけないと思う。

負の感情=ストレスが蓄積されるのです

やっても成長は見込めない。やる気がないのだから。

特に、クリアできなくて悔しくなくなったり、クリアしても何らうれしくなかったりしたときは要注意…。

 

ちなみに仕事や私生活はやる気が無くても

一定のパフォーマンスは担保できるようにしないと信用を失いかねないので

やる気が無くても成長できる環境づくり、人間関係構築は重要ですよね。