三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

三十路になったのでとりあえ終了する話

えー

 

2019/08/03を持ちまして30歳となりました。

 

 

2018/10/27

冥(A) Hardクリア

 

2018/11/14~

手首皿に移行

 

2019/06/01

MareNectaris(A) Hardクリア

 

多忙な中、出来る限りをIIDXBMSに注いで来た結果

 

全白達成はなりませんでした

 

未難

X-DEN(A) CLEAR

ICARUS†(A) NO PLAY

 

所感

癖ついたら一貫の終わりと思い、黒イカ以外をハードするまでは触れないと

思い続けた結果、X-DENが残って挑戦権すらなかったです

ありがとうビートマニア

 

この1年半で得られた事を一覧にします

  • 自分はやれば出来るということ
    1年半前の自分が今の自分をイメージ出来ただろうか
    やってやれないことはないと思う
    無理だろうなって思う事でもやってりゃ叶うんです

  • 目標を持つ事が維持に繋がること
    今日は〇〇をハードするぞ!と意気込み
    そこからブレないようにすると
    「今日はダメだった次こそは」となった
  • モチベーションはやれば出ること
    そもそもやる気がなくてもPCの電源を付ける
    IIDX筐体に向かって1クレはやる
    気持ちはダメでも体はやる気になってたりする
  • どんなゲージ推移でも諦めずにやれば可能性はゼロじゃないこと
    ハードゲージって補正だと意外と耐えてくれる
    ゲージがミリになって諦める理由になるくらいなら
    ゲージなんてそもそも見えないようにするほうがいい
  • 時間は有限であること
    全白するには時間が少なすぎた
    多少メンテが悪くても
    人が居なく時間効率がいい店がいいという結論
  • 成長するには変化すべきということ
    穴冥ハード後に自分は手首皿に移行しました
    正直、これがなければMareNectarisのハードは成せなかったと思います
    変化した先に見える景色があるんだと思います
  • 未難は減らすものではなく増えるものということ
    自分が全白に挑戦し始めた時、X-DENはなかった
    それだけではなく壁は突如と現れる
    足枷となるか、成長の糧とするかは自分次第

  • 常に「今しかない」と思う事
    凄く調子がいい時にはやりたい事を全部やったほうがいい
    次調子がいい時なんていつ来るか分からない
    これを徹底すれば未難が一気に4つ埋まる事もある
  • 熱意や努力は「伝染」する
    俺自身が一番感じたのはここ
    ここ1年半で色んな伝染を見た
    自分が結果を出して他の人がやる気になるって素敵よね
  • 成長は結果を伴って初めて成長と実感する
    できないことができるようになって成長を実感した
    こんなこと言葉にしなくても分かる
    ビートマニアって本当凄いゲームだなと
  • 結局、音ゲーも仕事も何もかも同じ
    諦めないスタンス、常に考える事、試行錯誤
    結局こういうのって音ゲーだけじゃない

 

正直、思いつくことを全部書けば書ききれない程の経験だった

それほど、自分は全白に向けてやったことって濃い密度の時間だった

結果はダメでも経過で得られたことがデカすぎる

むしろあっけなくすんなり全白しなくて良かったとすら思える

 

客観して成果が大きくても小さくても

本人が満足すればそれでいい、それがゲームってもんだろう

 

全白に挑んだビーマニプレイヤーとしてここに記す

 

本当にありがとうございました。