三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

休憩は風呂を挟むと効果的★11.19

★11.06→★11.19

3 日目:★10 を 1 週

くどいけど★10は曲が多い

結局やっぱ10曲残したくらいでタイムリミット

PopCoRian -EX-を残して他はすべてイージーランプ点灯

ゲージが辛すぎる、鳥取って未クリアって何よ

 

プレイ回数が3回いってない曲は★10点滅扱いでまた周回することにしました

 

以下駄文

なんか「認識力」って単語、すげえフワッとしてると思うんだよね

「認識力とは」みたいな事をライティングしろって言われても「これだ!」みたいなの書けない

共通して言えることは「考えない工夫」の一言に尽きるんじゃあないかと

見る→脳が判断→指へ

みたいなプロセスをどれだけ省略というか素早くできるかってこと

これが手首1048完全固定はまさに省略の集大成って感じ

でもスコア取れないんだよね、これはスコアを取る地力とクリアをする地力が違うから

要するにコスパがいいんだこの運指

スコアラー(その譜面に適した運指を使う)は

・100点満点で全力で100点を取る

リアラー(完全固定運指)は

・100点満点で80点(合格ライン)をコンスタントに取る

どちらかの違いみたいな(伝われ)

ありきたりな例えを言ったけどこれに尽きてると思う

もちろん完全固定で100点取る人も居るけど相当努力した人なのだろうなと

 

ま、人によって価値も違う、それぞれの価値、ゲームだしねこれ

 

自分は単純に全白するには今のままだと厳しいと感じた次第

 

自分の中でクリアの認識力を鍛える3か条みたいなものが存在しているのだけど

・できるかできないかの曲をたくさんやる

・ランダムをかける

・限界を伸ばす為に負荷をかける

 

3つ目は私生活や仕事にも当てはまるかもなあ

ちょっと無理や苦労するくらいが成長すると思う

 

全ては少しの勇気と好奇心

これまで培ったものを一回崩してゼロにする勇気も大事ってこと