三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

★10は曲が多すぎる★11.06

★10.09→★11.06

2 日目:★10 を 1 週

 

2時間半やって昨日の残りをやって12曲くらい余らしてもうた

60曲もあるんだからまあぶっ続けでやっても3時間くらいかかっちゃうわけ

★10は曲が多すぎて1週は無理

腱鞘炎の懸念があるので大休憩を挟める日にまとめて全部3プレイになるようにやります

 

2週してFAILEDで残った曲

・phyla (SABOTHER)

乱打なんだけど右手に寄るとミスを連発する


・The Formula [Rea'du]

デニムっぽいラス殺しの右手側が課題


・水晶世界 ~Fracture~ [Insane]

phylaと同じ感じ


・PopCoRian -EX-

ゲージが重い、ラストが右に寄ったらry

 

・☆ さくらなみきのかぜ ☆ foon7

手首皿は縦連打ほんとやりづらい

 

認識力で気づいたこと

右手の横認識について

右手に振ってくる譜面のパターンは7つ

⑤+⑥

⑤+⑦

⑥+⑦

⑤+⑥+⑦

これらを瞬時に何回も認識するには流石に無理がある

 

ので、縦認識を含んだ認識に変えてみた

f:id:suqne:20181115011217p:plain

こういうのが降ってきたら

脳死で⑥⑦を交互にテレテレ叩いてればいい

適当なタイミングで⑤を叩くといった感じ

とにかくミスってもいいから16分を崩さないっていう考え

 

たぶんこういうのが縦認識やブロック認識ってやつなんだろうけど

手首皿をしてないときは全く意識してなくて新鮮

 

いかに考える負担や認識の負担を減らせるかがクリアでは重要になってくる

今はぶっちゃけこんなんでいいと思う

そのうち精度が上がってくるのではないかと思う

※事実、2週目でBPは平均して10~20ずつは減っていた

 

運指を変えてから新しい発見しかない

今のところ、別に飽きずに楽しめるかもしれない