三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

消力~シャオリー~会得★22.26

★22.21→★22.26

 

武道には「守・破・離」という言葉があります。

守破離 - Wikipedia

  • 守:支援のもとに作業を遂行できる(半人前)。 ~ 自律的に作業を遂行できる(1人前)。
  • 破:作業を分析し改善・改良できる(1.5人前)。
  • 離:新たな知識(技術)を開発できる(創造者)。

 

自分より上手な人の話を聞くというのは重要なことです。

新たな発見に至ります。

まずはその通りにやってみて自分なりにアレンジすることが大事だと思うんです。

 

www.youtube.com

かの有名なBMSランカーの紅茶さんが面白いアウトプットをしていました。

色々な上達理論がある中、動画形式でQ&A形式で実践式で紹介するのは

なかなかないと思います、感謝。

 

内容で自分が気づいた点は3点

・同時押しの目線について

・ディレイの目線について

・脱力

マジで成長に躓いている人全員見るべきだなって思う内容でした。

 

同時押しの目線について

~上らへんを見るべし~

自分はハイスピとレーンを落として目線を下にしてガン見して全力で叩いてました。

しかしそれは間違いでスコアを取る際の目線とプレイスタイルでした。

クリア狙いでスコアを取るやり方でやってたんですよね、同時押しに限ってですが…

 

ディレイの目線について

~同時押しよりちょっと下、真ん中の上らへんを見るべし、たまにコンボ見る~

これもまた目で追って1つ1つを見て叩いて場合によっては同時押しで認識していました

言われている通りにやったらst0の銀世界を一発でイージーできました。

左手はオーラで感じる…うん、なんとなく分かる気がしました

 

脱力

f:id:suqne:20200515004517p:plain

f:id:suqne:20200515004554p:plain

今までオラオラオラバチバチバチ!!!!!!ってやって1時間ちょいくらいでもう

クールダウンに入ってたんですけど

脱力に関してはメリットしかないですね、練習時間は長くなるし

物量もスムーズに押せるようになりました。

st1とかイージーつきまくりだし★20とか21でハードいくつかつきました。

 

また躓いたら動画を見返そうかと思います。感謝。

 

ここまでは自分のやり方で成長してきたのですが

如何に自分だけにしか通用しない理論なのかを思い知らされます。

 

あくまで単なる上達するにあたって考えていたことの備忘録なんですが

予想以上にブログを見てくださってる方がいらっしゃるようで。

 

アウトプットとしてちゃんと読めるものを書きたいですね

まず十段合格して十段の攻略を書きたいな…3.14の中国製嘆きで落ちてます。

頑張ろう。