三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

発狂八段合格、攻略らしい攻略を書いてみる★16.47

★16.43→★16.47

32 日目:★19 を 1 週。点滅★15 を 1 週
33 日目:★19 を 1 週。点滅★16 を 1 週

www.youtube.com

www.youtube.com

 

★16未クリア
flowers

★19未クリア
Blue-White Crazybits [ANOTHER]
ピアノ観賞曲欠番「神姫」 (KF)
flowers
conflict [INFELNO]
紅染十三番街道
Wild Clown (7key-SA)
点、線、面、立体 多胞体
千年女王 [ANOTHER]
U.N.Owen ~戯れしは狂妹か?~ [abolish19]
P.S : Plasma Strike - GOD -
Heterochromia Iridis [HARDEST]
gravitronicⅢ
EXILE [EX]
Evangelize (Radio Edit) (SP FRIDAY)
End Time -to the death-
electric butterfly [yumether]
FUXXING YOUR BRAIN -Mind Blast-
resta del tramonto
Hypertext Transfer Protocol (SP WOONATHER)
Dandelion Sparkle!! -ふわふわ-
織姫(Independent from God, Everlasting love remix) [VEGA]
妖晶零弐 -ω-
白の魔法の光 -magiclight7-
稲田姫様に叱られるから  (BEGINNER)
おにコア [如月]

むしろほとんどクリアできん
★19になった途端なんか次元が違うというか物量が段違いというか
基本デニムっぽいというか当たり外れが極端というか
得意譜面と苦手譜面がはっきりと把握できるレベル帯というか


FIONAがノマゲできたから多分そういうのが得意っぽい

 

以下役に立つか分からない攻略

 

発狂八段に合格したので攻略をかいてみます

 

 

発狂八段はこちら

  1. ★19 Lemuria [Tyrfing]
    易★16.92
    正直簡単っていうか足切り、この曲でBP150以上出るなら厳しい
    多重階段とか折り返しとかそういうの気を付けたら大丈夫だと思う
    ラストの皿でリズムを狂わされるけどもう適当で良い
    1鍵、7鍵軸でBADハマりしないように注意

  2. ★20 現実をカットアップしてみた [Realism]
    易★13.19
    ガチ押し同時押し譜面、刺さる人には刺さると思うけど
    ★17 gazer [MANIAQ]とか★18 午後のこいしちゃん [Philosophy7]とか
    そこらへんイージーできてるなら何も苦労せず抜けれると思う
    ★19 subconsciousness -KILL-がイージーできるなら確実

  3. ★19 FIONA [Hi]
    易★14.41
    ディレイ系譜面、妙に整ってる箇所があったりして癖を招く、最発狂は23456の階段を外さないこと

    f:id:suqne:20181215232722p:plain

    ここが一番わけわからん

    二重階段までいけたらウィニングランかと思いきや実は油断できない
    恐ろしくプレイサイドと運指に左右される曲かと思う
    2P1048固定的には割と押しやすい配置でした

  4. ★19 FUXXING YOUR BRAIN -Mind Blast-
    易★19.68
    序盤で皿+7軸があるのでここでまず減るので注意
    シンメトリーっぽい譜面でBPMが速いので餡蜜が入れやすい
    ラスト手前でチンコが降ってくるので注意

    f:id:suqne:20181215232355p:plain

    チンコ

    ここのチンコを抜けても皿複合があったり色々あるので気が抜けない

という感じです。

如何でしたか、発狂八段攻略。まとめるとチンコに気をつけろ

という感じです。ゲージが減ってもマラいける!マラいける!と奮闘すれば絶対に受かると思います。

 

というか発狂七段が受かる地力がありかつ、苦手分野がそこまで顕著じゃないなら受かるかと。

正直七段と八段を知らん状態で一緒に出されたらどっちも同じくらいって言っちゃうかも。なんか六段で止まってて七段八段どっちも受かってなかった以前の僕が納得しそうな感じ。