三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

SpellBreakってゲームにハマっている話

www.youtube.com

どんなゲームか知りたくば、プレイして2日目の我がプレイを見るがいい

 

 

SpellBreakってゲームにハマっているのですが。

一言でいうと

TPS視点の大魔法バトル

って感じ。

 

なお、展開プラットフォームはPC、PS4、Switch、XboxOneと幅広い。

TPS視点のクソ広バトロワ

かつて自分が千時間単位でやっていたH1Z1と似ているからか

ダレなくてずっとやってても苦にならない

とはいえ、全部が全部受け入れられるというとそうじゃなくて

改善の余地があるって意味で考えての面白さといったところ

 

【以下、良いところ】

属性の組み合わせで戦い方が多彩

一番このゲームの特徴っていったらこれなんじゃないかな

 

マップバランスが絶妙

降りて即死ぬみたいな流れになりづらいような配慮がある

 

立ち回りが3D

なんていうか1秒経ったら全然違う戦況になってて多動タイプな俺には合ってる

 

あと、なんか飽きないというか何度やってもダレないってのは僕だけかもしれんね

 

【以下、惜しい所】

チーターが居る

マジで頑張って対策お願いします

 

ローカライズ周り、フォントとか

こういうUI周りは妙にストレスになるんだよね

 

タレント解放が面倒

全クラス6にするのが作業だから最初から全開放でよくない?

 

一部のクラスや戦法に偏りすぎ

石が強すぎるとか、雷が強すぎるとか、空飛んでりゃいいみたいな

 

チーム戦が面白くない

連携がとりづらい、ソロのほうがおもろい

 

配信に向かない

これ、マジでUIといいUXといい見てる人が何起きてんのか分からないというか

日本人向けじゃないというか言語化が難しいんですけど

なんか人に胸張って薦められない

 

発展途上なのは分かる、それなりにファンが居るし

ただ初日の盛り上がりから急に落ち着き過ぎだろ…

なんでなんだろう、この流れはRealmRoyaleと同じ感じがする

 

とりあえず今のとこ、ランクが来たら一番上まで目指そうという気分です