三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

変な意地やプライドは成長を大きく妨げる★15.37

★15.07→★15.37

19 日目:★15 を 1 週。点滅★10〜11 を 1 週
20 日目:★15 を 1 週。点滅★12〜13 を 1 週

今日は仕事も休み
20日目は半分だけ、つまり3時間半ほどやりました。

 

★13未クリア無くなりました

AVALONはもう恥を捨てて例のとこは対象固定にしました。そういう譜面だし。)

 

★14未クリア

platinum garden -maniac-
E reviver -imaging you- (MANIAC+)
gradation (MANIAQ)
メイドと血の懐中時計 [BEGINNER-β]

 

★15未クリア

ROTTELER'S HOME "seven bottakuri edit"
Legend of Seeker [HARDEST]
OAA-γ [HEAVEN]
Grisaille -Labyrinth-
Endless Dream [29Another]

 

だいぶ減ったのとノマゲも増えました
おでんグツグツ煮るOdinグングニルがめっちゃ楽しい

今日のプレイでは新たな発見がありました
いつもよりも画面を近くしてハイスピを1段階下げてやっていたんですが
目線が迷子になったのでいっそ判定が見えない上らへんを見てやってみると

あら不思議、めちゃくちゃ指がしっかり動く…

その代わりにとんでもないクソスコアと化しました
自分のいつもの目線が、判定が見える部分にあることで黄グレになった瞬間に
無意識に打鍵を遅くしたり速めたりしていたのだと…

この動作が脳と指に負担をかけていたのではないかと思われます。
このようにクリア以外に必要ないプロセスをカットしていくことで
さらなる上達が見込めてくるかなと

 

クリアの世界においてはピカグレも黄グレもGOODも同じ価値しかない

 

この練習方法は
自分が意識しないところでクリアに無駄な部分を無理やり殺していく

否応なしにそれを受け入れる代わりに地力を手に入れる
そんなシステムになっているのだと感じます

 

変な意地やプライドは成長を大きく妨げますね