三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

手首皿、恐らく対象固定運指だった時の地力を超える★15.55

★15.37→★15.55

21 日目:★15 を 1 週。点滅★14 を 1 週

★15も4週完走…じゃなく、あと10曲ほど残してFinish
後日に回します

 

★15未クリア

Grisaille -Labyrinth-
Endless Dream [29Another]

 

★14未クリア

platinum garden -maniac-
E reviver -imaging you- (MANIAC+)
gradation (MANIAQ)
メイドと血の懐中時計 [BEGINNER-β]

変化なし

 

つまり★15よりも★14のほうが普通に難しい
というかテクニックが要るというかラス殺しが徹底してるというか

 

あと★15は3曲ハードついた。★14はついてない

 

つまり★14のほうがむずい
異論は認めない

 

さて、この3ヵ月で発狂皆伝の実践も1/3を経過しました
手首皿に変えて実感しました
もう前の運指の地力は超えたのではないかと

 

何よりも疲れ方が全然ちがう

前の運指だった時は1時間で疲れはじめ、1時間半で限界だったが
2時間やっても(まだやれんだけどなあ、でも決まりだしなあ)

以下3ヵ月で発狂皆伝より引用

ここまで見て、こんなに爆速で伸びるわけないだろ!って思う人もいるかもしれない んですけど、これ全部をこなすのめちゃくちゃ疲れるんですよね。やってもない人 には辛そうには見えないかもしれません(笑) 

やった人のマジな感想を言います

よく続いてるなと思うくらいにキツい

最初に慣れない運指で★10や★11をやってるときはいつおわんだよまだあんのかよと
嘆いた、「あ^~面白くねえ^~」と普通に呟きながらやってた

今はどうだろうか。
すげえ楽しくて、家に帰ってからBMSするのがとても楽しみ。
上手くなりたいって気持ちが本家全盛期を超えてモチベがある。

 

一見、やることが単純で飽きそうなこの実践だけど
周回するたびに発見がある。
目線の位置、指の力の入れ方、環境を変えてみてどうなるかなど

やる事を変えずに、自分のやり方を変えるだけでより楽しむことができる
どんな境遇も割と知恵と工夫で何とでもなる事を実感させられる(哲学)