三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

発狂九段がくれたもの★22.03

★21.90→★22.03

 

リコメンドが★22を達成しました。

発狂九段に合格しました。

youtu.be

CHMR見て「あ、久々に九段受けちゃおw」ってなって受けたら受かっちゃった。

 

発狂九段がくれたものは

 

 

 

今日は発狂九段の攻略法を記事にします。

 

1st stage

★20 硬核機動 -Assault X-

 

f:id:suqne:20200209235620p:plain

うんこ、カス、ガイジ、卑弥呼正規、★19 gravitronicⅢ正規、プログレタンゴEX、レインボースプリング

f:id:suqne:20200210000356p:plain

 

f:id:suqne:20200209235714p:plain

お前★13AVALONで履修済みだわ、もちろんその時も癖ついてたわ、二度と沸いて出てくんじゃねえ

 

f:id:suqne:20200209235917p:plain

どっから沸いてきてんだよその縦連、唐突すぎんだろ、初デートでホテル誘う童貞か?

 

上記に癖ついてなきゃマジで空気曲

★20とかにイージー半分くらいつくぜってくらい地力がありゃ普通に超えれる

てか俺も昔はそれくらいの地力の時に余裕でこの曲スルーできてた

なんでこんなに難しくなったん?いや俺が弱くなっただけだ

 

2nd stage

★20 ひつぎとふたご [7KEY/LUNATIC]

 

f:id:suqne:20200210000734p:plain

序盤から畳みかけんな、ジェットコースターですらちょっと前置きあるだろ

f:id:suqne:20200210000855p:plain

最初から必殺技をかますな。

 

f:id:suqne:20200210001045p:plain

何お前、チュウニズムか?

f:id:suqne:20200210001318p:plain

完全にこれじゃん

f:id:suqne:20200210001401p:plain

何回くるんだよ

f:id:suqne:20200210001455p:plain

下痢、肺炎、インフルエンザ、コロナウイルス、DIAVOLO、ムラクモEX

 

結局、何度も死にかけながらも1桁%をうろうろするわけよ。

この曲数回やって癖つかないわけないだろ、ゴムつけないで格安デリヘルで本番やるくらいに無謀。助言するとすれば、何度もやる羽目にならんように男なら一発でキメろ。

基本俺は手首皿なんだけど、階段のとこは5:3固定で親指スリスリしている。

 

3rd stage

★20 hypocrite

正直、真の空気はこいつかもしれない。

序盤~中盤で100%まで回復するし。

純粋に地力あれば何も問題ないのでちゃんと回復すべし

っていうか他の3曲が強烈すぎるからマジでなにもいう事が無いんだよな

いや、まじで何もいう事ない。すまん。

ぶっちゃけこの曲でつまづく人は居ないだろ。

 

Final stage

★21 CHMR -Automata-

 

f:id:suqne:20200210002636p:plain

おお、なんかAVALONの横に広いバージョンきた…

f:id:suqne:20200210002832p:plain

何の変哲もない乱打なんだけどここ何故か頭がおかしくなる

 

f:id:suqne:20200210002906p:plain

皿捨てたほうがいいかも、皿で狂う。

あと最後餡蜜っぽくキメたほうが安定しそう。

 

感想:癖のせいで1年以上かかった

 

やっぱ癖ついた場合は運指を変えるのが一番早いです。

親指べちゃ最高だなって思いました。

対称固定もやっててよかったと本当に思います。

 

次の十段はですね。やっぱり1曲目で癖ついてます。

段位は癖との闘いと心得るべし。

男なら一発でキメろ。