三十路が発狂皆伝を目指す

管理人が三十路になるまでに全白を目指していましたが無理だったので発狂皆伝を目指します

引っ越すのでDAOコン静音化してみたらいい事しかなかった★20.90

★20.88→★20.90

5/6

f:id:suqne:20190506020945p:plain

 

5/20

f:id:suqne:20190520014312p:plain

 6/2

f:id:suqne:20190603011203p:plain

7/7

f:id:suqne:20190707013614p:plain

6月中~月末多忙だったのと引っ越しが決まったりとかでなかなか時間取れず

 

DAOコン静音化してみました

 

・ゴム手袋を切り、ボタンの受け皿に両面テープで張り付ける
「バチィン」って音が「カチ」っていうスイッチの音だけになる

・マスキングテープをボタンに貼り、KURE 5-56吹きかけ
ボタンがこすれる振動が無くなります

・バネをKURE 5-56吹きかけ
「ィーン」っていうバネ特有の音が消える(感じがする)


得られた結果:★5フルコン、★8フルコン

 

ただのウォーミングアップでフルコン

何が起きたかというと、誤爆が減った

 

あと、振動が少なくなるってことは指を伝う感覚も変わります。

個人差はあると思いますが、明らかな精度の向上が見られた

 

発狂BMSやる上では損はないと思うのでDAOコンプレイヤーは全員やるべきレベル

 

(パテ埋めとかすればもっと静かになるでしょうけどこれだけでも音が半減します)

 

バチンバチンやりたい打鍵感大事にしたいならしないほうが良い